【HDゴリラガラス採用】1万円以内で買える堅牢スマートウォッチFOSMET LGW6をレビュー

引用サイト:https://reotan-oneself.com/entry/fosmet-lsw6
作者:まるむし
正文:

FOSMET LGW6

最近スマートウォッチは3COINSなどでも登場しているように安い価格のものが多く発売されてきました。
このFOSMET LGW6は価格も安く、初めてのスマートウォッチや2個目の時計としてピッタリのクラシックデザインのスマートウォッチです。

デザイン

普段、私はAppleWatchをよく使っていますが、フォーマルスーツにクラシックデザインの時計を付けたくなる時があります。そんな時にもこのFOSMET LGW6はデザインもかっこいいのでおススメです。

まるむし:

私が持っているスマートウォッチは四角型のディスプレイが多いので、丸型でフォーマルに使いやすい時計が欲しかったんですよね。

ディスプレイ

FOSMET LGW6は、HDゴリラガラスが使われているので、とにかく傷に強い。おっちょこちょいな私にはこの堅牢性は助かりますね。ディスプレイに指紋防止機能も付いているので画面も見やすいです。またAMOLEDフルカラーディスプレイなので色も鮮やかです。

Bluetoothでペアリング

Bluetoothでペアリングします。しっかり充電した後にお使いのスマートフォンにアプリ「GloryFit」をダウンロードしてインストールします。次にスマートフォンのBluetoothをONにします。FOSMET LGW6とスマートフォンをペアリングして準備は完了。

※GloryFitはマニュアルにリンクが付いています。

健康管理機能

最近のスマートウォッチアプリなら必ず入っている「健康管理機能」も当然ついています。心拍数・睡眠・血中酸素・運動・呼吸トレーニング・女性の健康にも対応しています。またスマートフォンで操作している音楽も時計側でも制御できますし、スマートフォンのカメラと連動して遠隔でカメラシャッターを切ることもできます。こういった機能はもはやどんなスマートウォッチにも搭載されるようになりました。

添付のマニュアルには記載されていませんが、常時表示にも対応しています。常時表示デザインはFOSMET H5とほぼ同じに見えますね。

文字盤デザインも100種類以上!アプリに接続して文字盤デザインを選ぶだけでデザインを変更できます。
FOSMET H5の時もそうでしたが、デザインのダウンロードとデザイン反映の同期に若干時間がかかります。

まるむし:

地味に残念だったのは、宣材写真で使われている文字盤デザインが文字盤一覧になかったことです・・・かっこいいのに・・・

【追記↓】

と思っていたら、アプリで設定するのではなく、文字盤が出ている状態で「りゅうず」を弄っていたら出てきました。操作方法を詳しく載せてほしいです。

100種類以上の文字盤
同期はちょっと時間がかかる

あと、設定したい自分のお気に入り写真を文字盤に使用することも可能です。

アプリ側で設定
ウツボ君がデザインに!

同梱物

同梱物はシンプル
シリコンバンドと金属バンド(チタン)

FOSMET LGW6には金属バンドも同梱されています。腕の細い私にはサイズ調整が心配でしたが、同梱物に「ベルト調整器」が入っていて自分で長さを調整できます。正直、金属バンドの長さ調整を自分でやったことがありませんでしたが、意外に簡単でした。

ベルト調整器
予備のピンも付いているので安心

 

 

下記リンクからFosmet公式サイトにアクセスし、クーポンコードを入力するとなんと35%OFFで「FOSMET LGW6」を購入することできます。ぜひご活用ください。

割引コード

Amazon35%OFF割引コード
FOSMETLGW6

公式サイト35%OFF割引コード
LGW6PR57

※4月26日〜5月3日

まるむし:

元々安いのに、さらに35%OFFというのは凄いですね。期間限定なので、気になる方はお早めに。

公式サイトとAmazonで割引されています!

8,980円 → 5,837円!?

公式サイトの画面

製品仕様

画面サイズ(インチ) 1.43 インチ
ディスプレイタイプ AMOLED HDゴリラガラス
製品サイズ 46×22mm
商品重量 50 グラム
その他 機能 Bluetooth5.3 通話機能付き, メッセージ通知, 文字盤設定, IP68 防水, iPhone アンドロイド対応, 100種運動モード
カラー ブラック・チタン
FOSMET LGW6
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。