【見ないと損する!】1万円以下のアウトドアスポーツ用スマートウォッチ FOSMET H5 レビュー

引用サイト:https://yuslog.com/2024/02/05/fosmet-h5/
作者:Yu(ユウ)
正文:
 

以下の方におすすめ!

01 User
 男性・スポーツ好きの方
02 Context of Use
 アウトドア・スポーツ時
03 Purpose
 運動量の計測といった必要最低限の機能を体験できる安価なスマートウォッチが欲しい

モノの紹介

この投稿はFOSMET様より製品提供を受けた上で作成しています。

今回ご紹介するのは、FOSMETの「H5」です。
FOSMET社は2016年に設立されたスマートウォッチを開発・生産・販売するメーカーで、アウトドア用から、メタルや革のバンドでビジネスシーンでも使えそうなモデルも展開しています。
いずれも1万円以下で、他社メーカーと比較すると安価で入手できるため、初めてスマートウォッチを体験してみたい方に向いているかもしれません。

Yu(ユウ):

これまでにFitbitのSenseシリーズやGoogleのPixel Watchシリーズのスマートウォッチを使用してきたため、それらと比較しながら、レビューしました。

セット内容

薄い箱の中には、スマートウォッチ本体の他に、専用の充電ケーブルとラバーとナイロンの2つのバンドと取扱説明書が同梱されている。
取扱説明書は少し違和感がある日本語で文章が記載されているが、意味は十分理解できる。

グッドポイント①

歩数・距離・消費カロリーといった運動量や睡眠時間、心拍数などを計測し、専用アプリである「Da Fit」をAndroid 4.4 / iOS 9.0以上の端末にインストールすることで、Bluetooth接続で連動して記録することができる。
他にも通知・通話機能や100種類以上のウォッチフェイス選択ができるなど、スマートウォッチに求められる必要最低限の機能は備えられている。

グッドポイント②

本体にはラバーケースが付いており、落下などの衝撃による故障を防いでくれるが、必要に応じて取り外すことができる。
ラバーケースが水色で、少し安っぽさがある点は改善してほしいところ。

グッドポイント③

IP68の防水仕様であるため、水泳やスキーなどの水に濡れるシーンでも使用できる。
ただしFitbitやPixel Watchと比較すると、画面サイズが1.43インチと大きく、画面・ベゼル・ベルトの素材やウォッチフェイスのデザインが安っぽく、形状もスタイリッシュではないため、代わりに身に着けたいとは思わない。

サイズ・重量・バリエーション

■ サイズ・重量

Size(cm) Weight(g)
12.0×18.0×3.2 34.0

■ バリエーション

このバリエーションのみ

【FOSMET公式ホームページ】https://fosmet.jp/

Yu(ユウ):

今なら、10%OFFクーポンコード:yuslogh5(2024年4月30日 23:59まで有効)
でお得に購入できます!

まとめ

01 アプリ連動で運動量を計測できる
02 最大1週間駆動するバッテリー
03 IP68の防水仕様

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。